pattison JOURNAL

日常のログとして。生活、たまに映画、まんが

4月

4月だ。もう9日

桜も咲いて、すっかり春だけど、今日はまた寒くて、気圧も低く、すんごい眠かった

 

子は進級して、クラス替えされて、通常クラスに復帰するつもりのようだ。

まあ、ぼちぼちいこうぜ

 

塾の高校生が先週で高校辞めて、通信制に転校しましたって言って来てて、学校の「優等生以外は認めない」ってあからさまな姿勢が許せなくなったそうだ

成績上位者の同級生と揉めて、「言い分聞いてほしいなら、成績上げろ」みたいなことを先生言われたんだって

積もった不信感が溢れたんやな

あと1年で卒業だけど、お母さんは辞めてもいいよと言ってくれたそうで

新しい環境でまたがんばって行くことでしょう

大学は楽しいとこに行けると良いな

 

通信制高校の難点は学費が高い、べらぼうなくらい

でもお金さえなんとかなれば、通信もいいよね

 

と、思えるくらいにはなってきた、わたしも

「これでなければ」は手放す

 

 

短期の海外滞在して帰ってきた人たちがすごく良い顔になってて、良い経験をしたんだなと思う。お金掛かるけど、海外に出るのはやっぱりいいな。わたしも今年もサポートがんばろう

 

4月の抱負

生活面をがんばる

ごはんを作る

お弁当作りをがんばる

進撃の巨人をちょっとずつ見ていく(まだ3話)(巨人怖すぎ)

運動每日

体重を落とす(「増え気味」ではなく、公式に増えた宣言です)

英単語を覚える

 

『ユンヒへ』を見たけど、さえぼー先生が言ってはった「雪国の人の雪への態度とは思えない」というところは、雪なし県育ちにもなんとなくわかる。服はあんな感じで大丈夫なんかしら、トレンチとかだった?雪かきはもっとガチなのでは?とか。しらんけど

つらい過去は変えられなくても、時代が進んで、社会も少しずつ変わっていくし、また会えてよかったね。幸せになろう

 

朝ドラもちょっと見たけど、すごくおもしろかったので、録画し始めた。オノマチがナレーターで、小林薫も出てきたよ。カーネーション

お父さんの俳優さん、いつも嫌なやつの役が多いけど、今回良い役でハマってる