pattison JOURNAL

日常のログとして。生活、たまに映画、まんが

週末終わり

あと1日休みたい

今週、半ばで休もうかな 休めないかなあ

 

今日は雨で、ねむい

 

Aプライスに冷凍カスクートがあったので買ってきた。バインミーにしたいなあ

おいしいハムもいいなあ

 

パリに旅行に行ったとき、1992年かなあ、一人だったのでカフェでサンドイッチばっかり食べてた気がするけど、あるとき、サンドイッチ注文して、なぜだか脳内は日本の三角のを待ってて、出てきたのがカスクートにばーんとハムを挟んだものだったので、驚いたのを覚えている。サンドイッチもフランスパンって知っていたのに、なぜかその時はサンドイッチ=三角の薄い食パンに頭の中でなってた。でも出てきたサンドイッチがとても美味しかったので、すごく印象的で、ああいうの食べたいなあ。京都のしずやにあったような。

おいしいパンにおいしいバターとおいしいハム、だけ