pattison JOURNAL

日常のログとして。生活、たまに映画、まんが

バチカンのエクソシスト

ここんとこ中途半端に9時台くらいにうとうと寝てしまうけど、すぐ起きて、またしばらくダラダラ過ごして、結局寝るのが遅いし

 

バチカンエクソシスト』を見てきたよ

面白かった!実はお試しの冒頭部10分だけ見られるようになってたので、アマゾン?で見たら、もういいかなとちょっと思ったけど、やっぱり劇場で見たらよかったな。音の効果も大事だったし。

謎解き部とバディ部がおもしろかったな。ガブリエル神父が魅力的でラッセル・クロウは良い役でよかったな

 

昨日は『デンジャラスビューティ』をなんとなく見たら、ルックスを扱う題材なだけあって、めちゃめちゃ古臭い、今なら完全にアウトなとこがいっぱいあったけど、おもしろいとこもけっこうあって、サンドラ・ブロックがよかったな〜 初めの方の粗忽者描写が好き。わかりみって感じ。ロマンスはお約束でちょっと入れとくけどくらいで、楽しいのは完全に仲間でクラブに繰り出して、ピザ食べまくったり、遊んだり、助け合ったり、少しずつ仲良くなってくとこがよかったな

 

コンテスタントの1人が舞台上でレズビアンであることをカムアウトする場面があって、客席にいるガールフレンドに向かってI love youって叫んだら、「『レズビアン』って放送で流していいのか」みたいな局ブースの男のセリフもあったけど、あえてこのシーンを入れてる気がした。どういう意図だったのかなあ。嫌な感じはしない気がした

脚本はローレンス・カスダンだった

 

ワンピースはちょっとだけ見た

 

アクナイは全然進んでませんー