pattison JOURNAL

日常のログとして。生活、たまに映画、まんが

インフルエンザ

しんどい

昨日の夜は39.0℃の発熱があり

今朝には6℃台に落ちてたけど、日中はずっと37℃前半

解熱せず

 

年休がもうないので病休使うけど、無給なので、2日待機日のあと水曜日から傷病手当金が出るから、いっそ金曜まで休んでやるか、など…計算しながら

 

立ってられないほど発熱したことあったかなあ

前回のインフルエンザもひどい症状だったけど、こんなにふらっふらしなかった気がする

歳やわ、たぶん

もう少し鍛えないとなあ

 

ご飯を食べたいのか食べたくないのか

おなかすいてるのかすいてないのか

ほんとにわからなくて、やばかった

 

このまま死ぬ…とは思わなかったけど、

ここでなにかあったら逃げられなくて死ぬなあ、とか

まじ動けなくて

保険の証書どこに置いたっけとか

まぁ、死んでも、いないならいないなりにやってくだろうとか

熱にうなされながら、そんなことを思ったりした

 

でもたまに聞くよね、40代以上はインフルエンザで死にやすいとか

 

来年は絶対に絶対に流行前に!

予防接種を打つ!

発熱した日が予防接種する日だったんよね…

先月末忙しくて打てなかった… 

今週の予定がすべて飛んだ

タミフルはあと2日分