pattison JOURNAL

日常のログとして。生活、たまに映画、まんが

つかれた

小さな作業台(物心)に細々したタスクが次々乗せられるので急ぎのを先に対応してて、後回しのが文字通り周囲に積み上がってて、追い立てられて、つかれた

ほんで締切のある申請にも対応、とかあって、これがたぶん今いちばんイヤなヤツで、他力本願なひとのサポートで

子どもたちはテスト週間、受験が間近

来週がやま場だ!

がんば

ストレスかかると腎臓にくる、ってか、以前にきたことがあったからそうなんだろうと思うけど、そのあたりがまたちょっと痛い。背中の右側

 

EX-wordのお古をメルカリで買ったら、すごいな、これ。辞書はジーニアスとリーダーズ広辞苑とか

世界文学の原書がいっぱい入ってたり、漢詩とか和歌とか、古文の有名どことか、物理の辞典とか、日本国憲法とか

英検の語彙問題けっこうイケたから、受けてみようかなとか、だいぶ遊べる

リスニングの教材もあるし

漢検対策とか

学び直しにめちゃ良い買い物だった