pattison JOURNAL

日常のログとして。生活、たまに映画、まんが

日記

映画を見たので、感想を書こうとしたけど、もう少し考えよう

「親」の映画は自分の関心ごとがたくさん出てくるので、思うことも多め

 

今日も大して何もしなかった。ちょっと多めに洗濯をしたくらい

洗濯には良い日だ

 

右腕の上腕の前側に派手に青あざができていて、でも、いつぶつけたのか記憶がない。

青くなってるのを見て、驚いたくらい。転んだのなら覚えてると思うけど、どこかにぶつけただけだと、たぶん、ぶつけた瞬間に痛いとは思うけど、次にすることに気持ちが飛んでるので、あまりぶつけたことに気づいてない。頭の中のおしゃべりが意識の中心なので、首から下の身体部分のことはあまり意識にないように思う。もっと体に意識を向けた方がいいんだと思うけど、風と火のエレメント多めだとそんな感じじゃないですか?

 

なんか、こんな方向へ行きたい、とか、こうできればいいのに、とか、わかっているのに、なかなかエネルギーを動かせないときに、いろんなセラピーとかフラワーエッセンスとか、役に立つように思う。30代の頃、与えられた条件付けとか環境からなんとか抜け出したくて、いろいろやって、確かに助けになったものもたくさんあったし、人の助けを頼るのは、よいことだとわたしは思っている。怪しいものもたくさんあるけど、本物のひともまあまあいるし