pattison JOURNAL

日常のログとして。生活、たまに映画、まんが

日記

髪を切ったが、謎のボブになってしまい、ちょっと驚いてるけど、コンサバな美容師さんは満足げだったので、まあいいかと帰ってきた。

でも刈り上げ範囲は前より広くなったので、そこは気に入ってる。横の髪を耳にかけると、刈ってるのがチラ見えする感じ。とてもすっきりはした

 

 

 

昨日のちょっと補足で、「神秘体験」なんて書くとめちゃアヤシイし、フラワーエッセンスも説明するとめちゃアヤシイので、普段は外ではそんな話全くしない。フラワーエッセンスはわたしは好きだけど、人には勧めたりしない。「それ好き!」って思う人はわたしがそれほど何も言わなくても、直感的にピピっとくるらしいし、ピピっとこない人に「それ何?」とか軽く聞かれて、説明するのがすごく気まずいので、人目につかないようにしてる。

 

1番簡単な説明は「元々はイギリスの民間療法みたいなもん」かな。アロマセラピーのニールズヤードがバッグレメディを扱ってたりするし

 

あと、スピリチュアルとかカルトとかは、大キライだけど、「一周回って」がその前に付くので、そのうちそんな話も書いてみたい

 

ねむいす。明日はもう少し何か実のあることをしたいな

 

おやすみなさいー