pattison JOURNAL

日常のログとして。生活、たまに映画、まんが

日記

出先で海苔屋を見つけると買いたくなる。神戸の三宮のど真ん中にある、有馬温泉の旅館に卸してるという海苔やさんの味付け海苔は、ちょっとめでたい感じの名前がついてて、美味しかったし、こないだの高松で、ブティックなんかも沢山あるアーケード街に乾物屋さんがあったので、また海苔を買って、まだ食べてる。焼海苔を買ってしまって「間違えた!」ってなったりして

焼き海苔は「間違えて」買うやつ

でもやっぱり地元のキタバタ海苔がいちばん美味しいと思ってしまったりもする。もちろん味付けで、味が濃い

梅干しは赤じそと塩だけのが好きだけど、ハチミツ梅とかも美味しいのは美味しいな

 

クロワッサンはパリパリが飛び散るのが気になるので、柔らかいのがあればそれがきっと好き。食べてみたいなあ。パリパリなクロワッサンは巻いてるのを解体しながら食べてしまう。コム・シノワはパリパリだった、確か

今度の旅は神戸のパン屋巡りも良いかも

 

3日間通常営業してるふりしてたけど、金曜日5時以降、速攻で夏休み気分に戻ってる。週末がんばって遊ぼう。夏が終わりに近づいてる感出てきた。ねむい