pattison JOURNAL

日常のログとして。生活、たまに映画、まんが

日記

めちゃくちゃ眠くて、座ったまま寝落ちるの気持ちよかった

 

けど、がんばって立ち上がって、風呂入って、まだ髪は乾かしてないので、まだ寝られない

 

今日はなにしてたっけ

 

留学のことをちょっと調べていたら、昔に比べて、本当にお金がかかるようになってて、マッドマックスで、昔は空を飛べたらしいよ、みたいな話をしてた気がするけど、それは貧困関係ないけど、そんな感じの、色々失われてしまった未来へ向かうはじまりで、もうこの先、お金がかかりすぎるので、外国へは庶民は行けない、とかになってくのではとか思ってしまう。1%の金持ち以外はどんどん貧乏になる未来しか見えなさすぎて

 

あと、話飛ぶけど、電気自動車しかなくなったら、うちなんか車に最低でも300万円とか出せないし、原チャリとか、あ、これもガソリンか、自転車で移動するしかない…?とか

 

バブルの頃、社会人になったのは終わりの頃だけど、個人的にはそんなに恩恵があったとは感じでなかったけど、海外旅行に気軽に行けたりはしてたしな 恩恵あったな

 

もうあの頃の未来に来てるなあ

こんな未来になってしまって

次の未来には、個人ではどうしてったらいいんだろうな