pattison JOURNAL

日常のログとして。生活、たまに映画、まんが

9月

今月の抱負

仕事をがんばる(にわかにちょっと忙しいので)

作ったことなくて、作ってみたかったものを作る。スコーンとかどう

バースデーマンススペシャル!

シャインマスカットを少し食べたい。おいしいやつ

バチカンエクソシストを見る

配信のウーマントーキング、エブエブ、335見る

 

夏みたいに「今だけ!」みたいなのが少ない。

食べ物の旬はあるね。(シャインマスカット)

 

運動会がないのは、すごい楽。運動会を楽しめない家族なもんで

 

大阪にちょっと遊びに行くとかしたい

多めに寝るのを心がける

運動を再開する

 

9月も楽しいひと月になりますように〜

 

シャインマスカット、以前に職場でおすそ分けでいただいた山梨直送のがものすごくおいしかったなぁ。あれを超えるもしくは同じくらいのがその後ない。数粒でいいから、おいしいやつ食べたいなあ

 

東京生まれの同僚の方から以前に聞いた千疋屋と高野のお話、おいしそうすぎたなあ

いつか一度行ってみたいなあ。これはいつ行くかすごく考えるべきよな。ももなのか、メロンなのか、マンゴーなのか、いちごなのか…

果物は目利きがなにより大事と聞いた。果物屋さんはすごいんだって、目利きの熟練が