pattison JOURNAL

日常のログとして。生活、たまに映画、まんが

日記

今日の前半もまたゴロゴロしてて、アークナイツがだいぶ進んだ。極端に強い敵キャラはいなくても、ドンドコ出てきて、ドンドコ倒さないと渋滞起こして、留めきれずに通られてしまう感じのが、オペレータの配置場所と順番をあーだこーだ何度もやって、やっと倒せたら、スッキリ、楽しかった。

鳥が飛んでくるとこの強襲が難しいので、もうダメかも

 

午後遅めの時間からまたイケアに行って、台所のゴミ入れその他を買って、ご飯を食べてきた。フェアのサーモンが全て売り切れで、スタッフの人たちはだいぶ殺伐としてて、すみませんを言うのに言い飽きてた風だったわ。レジの人は優しかった。

カレーはだいぶ辛めだった

 

道中、荒井由実を聴いたり歌ったりしてた。高校生のときにいちばん聞いてたミュージシャンの中にユーミンは入るなあ。『守ってあげたい』とか『ノーサイド』の頃やな。

今よく聞くのは、荒井由実の方やけど。ジブリ映画でおなじみだから、最近の子たちも子どもたちも知ってるね

でも、今から思うと、売れっ子シンガーがわざわざ名前を結婚相手の姓に変えてるのって、どんな事情なんやろとか思ったりした。夫がプロデューサーだし、やっぱりミソジニーとか家父長的とか、そんな理由な感じなんかな、とか。オレのもの、みたいな(憶測

 

2日間ゴロゴロしたので、だいぶ復活〜