pattison JOURNAL

日常のログとして。生活、たまに映画、まんが

日記

毎年恒例の職場のキッチンルームのお掃除週間がやってまいりました。

たぶん今年で3年目なので、1年目に比べると、ずいぶんきれいになってて楽だった

道具類も揃ってた

あとは消耗品を少し買い足して、表面を拭き上げたらおわりかな

学生の頃は、行けば準備されてて、それが当たり前だったけど、キレイにしたり、備品の数を数えて、整えたりする人がいたよね、事務の人とか

 

最初の年はコロナの真っ最中で、作ったものは口にしないということで、実習を許されてたそうで、もったいないやら、かわいそうやらだったけど、今年はかなり普通にできそうらしい

 

とはいえ、コヴィド19は相変わらず全然なくなってなくて、インフルエンザも増えてるのに、マスクしない人が多数派になってきそうな感じで、みんな気をつけてた頃より感染が近い

逃げ切りたい…!にげきりましょう…

 

あと、今日良かったのは、代理店さんに見積もりだしてたのに返信があって、とてもいい感じで、1軒目のほうがケンモホロロな対応だったので、癒やされたわ。お店によって、こうもちがうかってくらい

このまま上手く運べますように

 

週末〜〜