pattison JOURNAL

日常のログとして。生活、たまに映画、まんが

long weekend

3連休はいいなあ。のんびりするわ〜

 

クイーンズ・ギャンビットを最後まで見た

運命の恋人に救われる話じゃないのが今風よな

めちゃくちゃ強いし

服やインテリアがめちゃかわいかった

酒が画面に入ると緊迫感ではらはらしたわ

死ななくてよかったよ

 

説明とか擬音とかのごく少ないまんがを、読み慣れてくると読者は脳内でいろいろ補完しながら読むようになるように躾けられるな、おもしろいなと思った

捜査で忙しい中、ゴリラかハルクかくらい強い彼氏が助けに来てました

 

薬屋のひとりごとが子どもたちの間で流行ってるらしいんだけど、昨日ちらっと見たアニメはエロネタだらけだった。後宮のはなし?子どもたちどこまで分かってみてるんやろ。直接的な表現は全然ないよ。理科の実験とか料理とか、うちの中学生が大好き要素がいっぱい

 

この週末は夜ふかししないようにがんばりたい

生活リズムを崩さないように