pattison JOURNAL

日常のログとして。生活、たまに映画、まんが

週末だった

もっとニコニコで、ようこそようこそ、よく来てくれました!いつもありがとう!ってできるといいのだが、やりすぎるといけない、当たり前だと思われたら際限なくなる、とか、舐められる、とか、いろいろ考えすぎて、子ども相手なのに、なかなか疲れた。ご接待というより、塩対応寄りでちょうどいいくらいのはずだったけど、わりとやりすぎたかもしれない

子の友だちだけど、親は常に見張って、安全を確保するようにその態勢とってるな。たぶんあんまり信用してないな

わたしがおかしいんやろか、過保護で

お昼を買いにパシらされてて、苛ついたし。子どもに車出してと言われて、断った、親まで言いなりじゃあかんし、みたいなことを思ってしまい。

子どもは全然気にしてないみたいで、親だけがbossyな態度の友だちに苛ついてる。ほんとは全然そんなことないのに、イライラしてるのはわたしの問題なだけかもしれないのかもしれない。知らんけど。でも気の弱いふたりがbossキャラに使われてるみたいにみえるんよな

 

おつかれさまー

 

エブエブを再度、また途中ウトウトしながら見たけど、やっぱりあんまりよくわからないなあ

 

昨日見た『バーン・アフター・リーディング』は変な話やわと思いながら見終わってから、コーエン兄弟監督だとわかった。そんな感じの作品。

おもしろいけど、ブラックな笑いが洒落にならん感じの現実で、気楽に楽しめないわ。まじめすぎか。