pattison JOURNAL

日常のログとして。生活、たまに映画、まんが

日記

暑かった。オフィスでちょっと作業すると、じわっと汗ばむ感じで、エアコン軽くつけたいわ

今もちょっと暑い

 

みかんがおいしい。ちっちゃい、今の時期のみかんがおいしいな

柿も食べた

 

こないだ見た『Pig』に柿の話があって、よかったんだけど、うちの家にも「ばーちゃんが嫁に来たときにはすでに大きかった」柿の木が今もあって、沢山実をつけるけど、ほとんど鳥に食べられて、去年なんかはアライグマが獲りに来てた。

映画は渋柿だったみたいで、渋柿の木も立派でいいよね。でもこれはあんまりネタバレになるようなことは書くまい

 

ヒゲダンのchessboardを車内で練習してて、合唱部ごころがくすぐられるわ。

幸せと悲しみの市松模様のチェスボードみたいな世界

音程が難しいとこがあるので、歌詞覚えて、音程取れたら、気持ちいい

今年のNコンの課題曲だったようで、合唱バージョンは聞いてないけど、中学生のために毎年人気アーティストが曲を書くって、良いなと思う

自分たちのことを歌えるの、いいよね

つっても、うちの中学生なんかは全く興味なさそうだけど

始まりはアンジェラ・アキの15歳の歌だったよね、タイトル忘れちゃったけど

 

でもヒゲダンのアニメの主題歌でもドラえもんでも合唱でもない、オリジナルのラブソングなんかは、ちゃんと今の時期お若い人たちの感じ(たぶん)

とにかく才能がすごい

 

昨日一緒にやりたくなっちゃうのがダメなお仕事ってみて、勝手に、分かるよと思ったとこがある。

全然レベルは違うけど、昔何かで写真係を仰せつかったけど、盛り上がってるとこ写真撮って回るの、無理だったわ。そっちのけで、その場を楽しんでしまって、常に一歩引いて眺めとくとか、無理。

渦の中にいたいな