pattison JOURNAL

日常のログとして。生活、たまに映画、まんが

推しの子

今日は推しの子の続きを見て、衝撃を受けて、夜にはNスペがYOASOBIの特集で、がっつり見た。

 

推しの子のネット炎上エピソード、勉強になったな。

いろいろゾッとしたけど。

サイレントマジョリティは「正しい答え」を求めてる、とか

 

ツイッターは自分も使うし、仕組みはちょっとはわかる。普段は自分のチェンバーの中でだけ過ごして、なるべく人目につかないようにしてる(自意識過剰なまでに)。検索に引っかかりたいときもあるけど、見つかりたくない時は言葉選びに気をつけたりして。

SNSは楽しいし、おもしろいけど、むき出しの悪意とかがすぐ側にあって、うっかりすると巻込まれる可能性は誰にでもある。実際一度嫌な目に合ったし、自分はすごく気をつけてたのに。

過去ツイ漁られて本人特定とかされたら嫌なので、変なのに絡まれたとき、前のアカウントはすぐ閉じた。

 

推しの子、子どもたちはこんな世の中に生きてるよってことを親が知るのによいかもしれないな。

知ってないと子どもを守れない。

知ってても守れないかもだけど。

まだ途中だけど、続き見れるやろか… わりとしんどい

 

YOASOBIのAyaseさん、ヒゲダンの藤原さんもやけど、小さい頃にヤマハのコンクールとか出て弾いてそうなの、想像できる、白いシャツにネクタイとかして。あれだけ弾けるし。

と思って検索してみたら、やっぱそうらしい。

才能のある人が地方出身でも本格的な音楽教育を受けられるのがヤマハのおかげなら、ヤマハはやっぱわりとすごいのかもしれない。

 

 

年末に食べそこねたドミノピザを店まで買いに行った。初めて

少ない人数で回してるようで、作りながら接客してて、マルチタスクで今していることに集中してる感じ、飲食店で働いてるとわかるけど、わたしが小銭を落としたけど、反応が何もなく、でもモタモタ払っても急かす風でもなくて、注文は丁寧に聞いてくれた。

余計な気遣いとか、反応とかされないのが気持ちいいってある。

 

ハワイアンピザは支持派!むしろ好き!