pattison JOURNAL

日常のログとして。生活、たまに映画、まんが

英会話レッスン

明日英語を話すので、ちょっとレッスンをオンラインで受けてみた。

顔の筋肉がもう、英語用のがすっかり衰えてる。

これから機会が増えるから、やっぱちょっとやっといた方が良いかもな。

顔の筋肉と脳内の英語データベースがリンクしてる気もする

使ってなんぼよな

25分間のレッスンで最後の方、ちょっと血が巡った感じがしたので、もう一コマ予約可能入れたのに、先生がno show。

まだ3コマしか教えてない人だったから、慣れてないのね、きっと…

 

今日はエイゴックスを使った。

DMMは使い勝手が悪い。予約が1度にひとコマしか入れられないのは毎日レッスンにするの、難しくない?と思ったけど、なんか方法があるのやろか

エイゴックスは最低月2000円からできるので手軽。予約も6回分入れられる。

スカイプ使うので、それは若干不親切だったけど

 

明日が無事つつがなく終わりますように