pattison JOURNAL

日常のログとして。生活、たまに映画、まんが

日記 ピッグとミタサン

朝というか、昼に食べたスープが、ぱぱっと作ったわりにはおいしくて、よかった。セロリがいいのかな。セロリ効いてるコンソメみたいなのはあんまり好きじゃなくて、セロリ使ってスープ作ってなかったけど!葉を使わなければいいのかも

セロリ、玉ねぎ、にんにく炒めた。

今度はひよこ豆にしよ。

レンズ豆は食べたときは少しまだ固くて、少し時間を置いたら柔らかくなってた。たぶん豆がもうだいぶ時間経ってるんやわ。スープジャーで作ると良いかも

 

『ピッグ』がすごくよかった

静かな映画にこんな感じで引き込まれたの、久しぶりだったな

しかもお料理映画だし、めちゃ好みだ

 

ミタサンさんを読んだら、ミタサンがかわいらしかった。誇り高いネコチャン。片桐振り回されて、よかったよね。人間味でて