pattison JOURNAL

日常のログとして。生活、たまに映画、まんが

仕事始め

今朝はわりとスムーズに起きて、出勤

お弁当作らなくて良くて、自分が起きて行くだけなら、超楽だ

 

日記も日記らしくなるべく毎日書く

短くても良いのだ

 

プランク30daysチャレンジのアプリを入れてみた

昨日は20秒だけ

今日もする

体重は、臥せってた間に落ちた分はクリスマス〜正月できっちり取り戻した

でもおかげでおモチもご飯も食べられてよかった

また、ヘルシーダイエットを心掛けて、野菜多め、タンパク質多め、ご飯少なめで

 

アキ・カウリスマキの新作を地元で見られるので、見たいなあ

ミニシアターに行ってみたいし

アキ・カウリスマキ見たことないんよな

 

去年Spotifyでハマって聴いてたカラヤンニューイヤーコンサートのCDをついに買った

車で聴いてたけど、やっぱよい

キャスリーン・バトルの歌声って、あらためて聴くと、ものすごくきれい

皇帝円舞曲もボーナストラックではいってる

音の入りにアタックがなくて、ずっとレガートで、くるっくるワルツでまわってるとこのグルーヴ感がたまらん

これ聞いてから他の人の指揮のを聴くと、ワルツが運動会みたいに聴こえる

じじいのカラヤンのいやらしい感じの繊細さ