pattison JOURNAL

日常のログとして。生活、たまに映画、まんが

腰がいたい

今日もいちにち長かった

 

なんかこう、ひとんちのお子さん見てるとひしひしと親からのプレッシャーで何かが形成されてるのを感じる

ええんやで、もっと自由で、って思うが、それも含めて個性で、背負ってく運命みたいなもんか、切ないが

勉強キライなのに偏差値高い高校行きたいといってて、でもそれは本人が希望するというより、親とか周りの声よなあ、きっと

でも本人もそう思うなら、成績上げるしかないんだけど、勉強はそんなにしたくないし、みたいな

 

親とのびのびした関係を築けてる若い人を見ると、ラッキーよな、いろいろと思う